第597回例会

松元あや
ピアノ・リサイタル

松山市民会館中ホール
11月6日(月)18:45開演

                   

演奏者プロフィール

ピアノ:松元 あや Aya Matsumoto

パリ在住、広島県出身。4歳よりピアノを始め、全国各地で演奏会に出演する。ショパン国際ピアノコンクールinアジアにおいてコンチェルト部門入賞。パリ市庁舎コンサートにも出演。フランス現代作曲家ロジェ・ブトリの「ピアノと管弦楽のために」を世界初演し、ブトリ本人より「とても魅力的な演奏、若き実力派」と賞賛される。平成27年度文化庁新進演奏家育成プロジェクトに選出され、広島交響楽団と協演し好評を博す。協奏曲を得意としこれまで広島交響楽団、ウクライナ国立管弦楽団、クラコフ管弦楽団、モラビィアンフィルハーモニー管弦楽団など数多くのオーケストラと共演。またデュオや室内楽では、プラハ室内オーケストラやドビュッシー弦楽四重奏団など、
著名なアーティストと共演し好評を収めた。来春ファーストアルバムをリリース予定。
パリ国立地方音楽院演奏家過程を卒業後、フランスに拠点を置き音楽院にて後進の指導にあたりながらソロや室内楽の研鑽を積んでいる。

プログラム  


会員アンケート抜粋:
(29)大変良かった (9)良かった ( )普通 (1)期待はずれだった
*会員数(224)参加者(117)参加率(52.2%)回答数(39)

熱情ほとばしる演奏に圧倒されました。ラフマニノフのソナタに鐘の音を感じたのははじめてかもしれません。実演になかなかめぐりあえいないスクリャービンが聴けたのもうれしかったです。
自分で覚えて、構成して、全部頭に入っていて。すばらしい!ドレスもおしゃれでステキです。
表情が穏やかで楽しく演奏されているのを感じました。多彩な音楽表現でとても魅了されました。フランスには行ったことないけどなんとなく音楽で風景や情景が感じられました。フランスでのご活躍を応援しています!
一音一音、音の粒が立っているように、明瞭に聴こえました。お姿から想像できないくらい力強い演奏でした。
たいへんすばらしい。ファンクラブがあると聞いたのですが納得。の人では得られない感覚と感動。また来てほしい。
●演奏、お疲れ様でした。それぞれの曲の中に、
どういう演奏をされたいのか、何を伝えたいのか、強い意志を感じました。素晴らしい演奏でした。

SEO [PR] 母の日 カード比較 再就職支援 バレンタイン 冷え対策 誕生日プレゼント無料レンタルサーバー ライブチャット SEO